ゆあしっぷ

桑原さんは「NPO法人 発達障がい者就労支援 ゆあしっぷ」を経営し、就労移行支援や、保護者さんや教育者など障がいのある方にかかわる人たちのための本格的な学びの場を、長年運営しておられます。
障がいのある方、広義にはすべての人が、自分の人生に願いを持ち、選ぶことができる社会にしたいとの強い思いで行動してこられました。
出来上がったマイパーパスは
  ㅤ
「1人ひとりの願う人生を
 つくるための力になる。」
   ㅤ ㅤ
DIYが大好きという桑原さん。
ご自身が取り組んでいる仕事も、これまでにない価値をつくっている点でものづくりのようなものです、とおっしゃる姿に、強い覚悟を感じます。
  ㅤ
またお話しているうちに、事業のパーパスも同時に生まれました。
  ㅤ
「・・・・
 モウソウは実現のはじまり。
 願う人生を一緒につくろう。」
  ㅤ
「ゆあしっぷ」のスタッフの皆様は、全員発達障がいをもつお子さんの保護者さんで、長~いお付き合い。オフィスは朗らかで笑いが絶えません。
皆さん、「こうだったらいいのに、ああしてみたらおもしろいかも…といつも妄想している妄想族なんです」とユーモアたっぷりにおっしゃいますが、その思いを1つ1つ、力をあわせて実現していっている、素敵な共同体だと感じました。
さっそく、名刺にパーパスを入れて活用してくださるそうです!